あんろぐ

思ったこと色々やる記録。

fusion360を始める[自宅PC]

うちは貧乏な課なので、みんなで1つのアカウントのfusion360使ってます、あんです。 そもそも学生の頃は図面を書いたことがなく、会社に入って必要に迫られて勉強するはめに。あんまりそういうことする部署じゃないと思うんですがね… 全くわからないなりに色…

手取り17万の資金運用[仕組預金:円プレーオフを検討]

会社の同期が450万円の預金を全て貰ったままの普通預金口座に入れているらしく、「せめて…せめて定期預金に入れて!」とワーワー言ってきました。あんです。 前回は現状を把握して、何をするかというと anpla.hatenablog.jp 実は前々から目をつけていたのがS…

手取り17万の資金運用[現状把握]

今月末で入社丸3年を迎え、いよいよ第2新卒のカードを失ったあんです。 相変わらずどんどん人が辞めていく弊社でいつまで生き延びられるのか…? 弊社の退職率が高い理由はきっとまた別の記事で触れると思うのですが、 とりあえず給料が安いことはみんなの不…

今持っている資格[確認]

勉強は好き、試験は嫌い。あんです。 生化学系学部卒、社会人3年目、資格試験なんて受けてる余裕がないほど大学の成績は悪かったです… ◯普通自動車運転免許(AT限定) :2013年11月 ・元素検定2級:2015年3月 ・TOEIC560点:2015年4月ぐらい ・パンシェルジュ検定…

eBookJapanで漫画を電子に置換する[登録]

実家にある買い集めた漫画、多分500冊は超えている…あんです。 全巻揃ってるのはジョジョ、ハガレン、エヴァ、もやしもん、テレプシコーラ…あとなんだっけ?色々あったような…というレベルで全然整理ができていません。 一人暮らしの家に持っていくのは無理…

ニットを手洗いする

ユニクロ、メルカリ、H&Mでワードローブはほぼ完成します。あんです。 学生の頃は断然スカート派でしたが、悲しいかなメーカー製造部は工場に入るのでスカート禁止、汚れ作業もあるし安いズボンでいいや→なんか手持ちの服に合わないし、もう上も適当でいいか…

京都工場保健会診療所 レディースドック[受診]

健康診断の尿検査、昔からよく蛋白や潜血で再検査になって恥ずかしい思いをしては結局何もない。あんです。 先日 予約したレディースドックに有給取って行ってきました。ちなみに午後からだったので午前中は銀行や郵便局に行って思う存分細々した用事を済ま…

京都工場保健会診療所 レディースドック[予約]

心身の強さに定評のある、あんです。体育会系ではないどころか根暗ですが… 年1回ある会社の健康診断が ・身長体重 ・胸部x線 ・尿検査 ・視力聴力 ・血圧 だけで物足りなさを感じていたのと、5〜6年低容量ピルを個人輸入していているのに検査を1回しか受けて…

メルカリ 失効した売上金の返還[ダメ元]

フリマアプリはラクマ(フリル時代から)とメルカリ(今年の6月から)を愛用しています、あんです。 手数料が安いのでメインはラクマで、早く売り飛ばしたいものはメルカリで売っています。 6月にメルカリで本やらCDを売って、その売上金が¥3000ほどありました。…

わかさ生活 ブルーベリーアイ[到着]

毎日目がゴロゴロしていて化粧もままならない、あんです。結膜炎つらい… 先日→わかさ生活 ブルーベリーアイ[注文] - あんろぐ 注文したブルーベリーアイが帰宅したら届いてました。 ポストに入ってました。Amazonならデカい段ボールで届いてるところだった…

わかさ生活 ブルーベリーアイ[注文]

ただいま結膜炎でコンタクト禁止令が出ています、あんです。 巷で効果があるとかないとか色々言われているサプリをちょっと試してみようと思います。 わかさ生活のブルーベリーアイ たまたま甲子園見ててCMで思い出しました。 自覚してる目のトラブルは、 ・…

自己紹介

はじめまして。 このブログでは、最近アラサーに突入した私"あん"がやってみようと思ったことの記録をします。 記事にできるし、やってみよう!と自分の後押しに、また同じことに興味のある方の参考に少しでもなればと思います。 人となり… 年齢:27歳 職業:…