あんろぐ

思ったこと色々やる記録。

eBookJapanで漫画を電子に置換する[登録]

実家にある買い集めた漫画、多分500冊は超えている…あんです。

 

全巻揃ってるのはジョジョハガレンエヴァもやしもんテレプシコーラ…あとなんだっけ?色々あったような…というレベルで全然整理ができていません。

 

一人暮らしの家に持っていくのは無理だし、かといって置きっぱなしだと読めないのでスペースを空けるためにも電子に置換していこうと思います。

突然母親に全部捨てられるというリスクもあるし…

 

電子書籍サイトどれがいいのか?ですが、とりあえずこだわった点は2つ

・サービス終了の危険が少ないこと

・まとめ買いとかの割引キャンペーンが豊富なこと

 

電子化をためらう1番の理由はやっぱり「急に読めなくなる」ではないでしょうか。どっちみち整理されてない状態で置いてても読めないんですけどね…

yahoo!運営ならとりあえず安心。本当はAmazonプライム会員だしKindleにしたいけど、あんまり漫画のセールやってないので。。。本の種類は多いんだけど。

 

ルールは2つ

・電子で買い直したら紙媒体は処分する(売り飛ばすか、状態によっては捨てる)

・今ある漫画の置換が先、完了するまで新しいものは買わない

 

本当はからくりサーカスも大奥も宇宙兄弟も集めたいけど我慢!我慢!

 

…というわけで登録。

メールアドレス、ニックネーム、パスワード、生年月日、性別、成人向け作品を表示するかを入力したら終わり。

 

今なら登録すれば300Pプレゼント、初月購入分の半額ポイントバック(要エントリー)

早速クレジットカード登録して購入してみました。裏表紙見られないのはちょっと残念だけど、連載当時のカラーページ再現はありがたい。

f:id:anpla:20190102213045j:image

セット割もあるのでできるだけまとめて買いたいところ。

 

キャンペーンがあれこれあって追えないのと、やっぱり新しいのが欲しくなって危ないけど…しばらくこのまま使ってみます。

登録は↓

無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan

 

【19/1/19 追記】どうやら山岸涼子先生の作品は電子化されていないようです…当たり前だけど何でもあるわけじゃないので、紙媒体の処分は慎重に。