あんろぐ

思ったこと色々やる記録。

京都工場保健会診療所 レディースドック[予約]

心身の強さに定評のある、あんです。体育会系ではないどころか根暗ですが…

 

年1回ある会社の健康診断が

・身長体重

・胸部x線

・尿検査

・視力聴力

・血圧

だけで物足りなさを感じていたのと、5〜6年低容量ピルを個人輸入していているのに検査を1回しか受けていないので、ここらでしっかりチェックしておこう!と思い立ってレディースドック予約しました。

 

条件は

・血液検査

乳がん検査

・子宮頸がん検査

・5万円以下

・京都か大阪の病院

 

検索に使用したのは↓

人間ドックのここカラダ|全国エリアの人間ドック比較・予約サイト

 

色々と調べてみると、人間ドックって高いんですね…脳ドックとか加えると、平気で7万8万!

まだ20代だしそこまでのはいらないような…ということにしておきます。お金もそんなにないし。

それなら自治体の安い検診受けるのが多分1番いいんだと思うんですが、私の今住んでいる自治体だと今年度の申し込みは半年前に終了していました。次年度は申し込みが半年後、検査は更に半年後…受ける気になっている今受けたいので、とりあえず今回はこっちで。

 

◆午後 受診価格◆レディースドックさくら |一般財団法人 京都工場保健会診療所|人間ドックのここカラダ

 

平日の午後だと他の日より安いので、余ってる有給を消費がてら行ってきます。

予約は検診日の2週間前まで。住所氏名など必要項目を記入して…って、

f:id:anpla:20181015194642p:image

えっ何怖くない?院長気まぐれすぎない?

スタッフがふざけてるのか疲れてるのか、一抹の不安を抱えつつネット予約完了。電話をかけてくるのでそれで予約確定らしいです。

希望時間帯選べたので12時〜13時にしたんですが…10時にかかってきてました。何で希望聞いたの?

お昼休みにかけなおしましたがつながらず。メールで確定連絡が来たので電話はそんなに重要じゃないらしいです。

f:id:anpla:20181015195940p:image

 

ともあれ1番ハードルの高い「予約」をやり遂げたので後は当日行くだけ。つづく。